SSブログ

亀水槽水換え。  2021-04-08 [水槽]

こんばんは、今日は晴れて気温も高くなりました。車で出かけると暑いぐらいでしたね。

昼前に亀水槽の水換えをしたのですが、やはり餌を食べだすと急速に汚れます。
久しぶりに水換えで、冬設定のカバーを撤去したりも含めて1時間半ぐらい要しました。
水槽の水は底の栓から排水パイプを通して直接抜く様にしたのであっという間に、
20リットルタンクが一杯になりました。 それをトイレに運んで廃棄。
水槽掃除は散水ホースを使って水道水で洗いその排水をまたポリタンク でトイレに運びます。
最後に栓をして水道水で水を貯めて終了です。(20リットル超えたので次回は注意です。)
これから三日に一回は同じ作業の繰り返しとなりますので、腰を痛めないか心配です。

夕方、昼の食事が少なかったのか体の力が抜け、ウオーキングはお休みとしました。

合計歩数:3,137歩
ホームセンターで歩いた歩数です。

写真は先日の馬見丘陵公園の桜。
20210408M-1.jpg
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

JUNKO

今週は結構歩きました。つまりは忙しかったということです。
by JUNKO (2021-04-09 22:36) 

まいく

JUNKOさん
頼りにされる仕事があることは元気の基ですよね。
by まいく (2021-04-09 23:07)