SSブログ

MacBook Pro (13-inch Early 2011) SSDに換装できました。 2017-12-14 [パソコン]

こんばんは、今日は寒さも一段落。

この2日、所用にてウオーキングはお休みです。(寒いのもありますが。。)
その間、MacBook Proを HDD + DVD からSSD + HDD に換装後の、データ移行に嵌っていました。

かなり変則的な構成にしたので、使わないと忘れてしまう恐れもありますが、何とか、
必要な環境は整いました。

OSは一つ前の 「macOS Sierra バージョン10.12.6」をクリーンインストールしました。
換装前はアップグレードを繰り返した結果、色々と癖のある環境になっていたのが、
初期状態からの再構築なので、今更ながら、Sierraの機能を発見しながらのカスタマイズが
しばらく続きそうです。  そのうち最新の HighSierra 10.13にするのでほどほどにです。
20171214-1.jpg

なお、Windows10もネイティブで使えるように、デュアルブート環境です。
何れのOSもSSDから起動するので、OS切り替えが実用的な速度となりました。
20171214-2.jpg
詳細はまた記事にする予定です。

今日の水槽
金魚
20171214p-1.jpg

20171214p-2.jpg

ミナミヌマエビ
20171214p-4.jpg




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

hatumi30331

今日はいいお天気ですね!
午後から、久々に散歩してきます。^^
by hatumi30331 (2017-12-15 11:17) 

まいく

hatumiさん
そうですね、私もウオーキングします。
by まいく (2017-12-15 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。