SSブログ

Windows10移植で、認証を通す件 挫折中。 2017-10-31 [パソコン]

こんばんは、今日は良いお天気で寒くなりましたね。

寒暖差にやられたか、今日は頭痛がするのでウオーキングはお休みです。

先日来悩んでいる、Windows10を移植して、認証を通す件は挫折中です。

昨日からは、Windows8のインストールから初めてWindows8.1まで更新。
この時点では認証が通っているので、Windows10は諦めようかとも思ったのですが、
そのWindows8.1も思惑と違うことになって、挫折中です。

過去記事参照
この過去記事を思い出しながら、内蔵HDDをWindows専用にするつもりのHDDに交換して、
インストールすると、無事に認証されたWindows8.1に戻すことができました。
ここからWindows10へ無償アップグレードできれば良いのですが、定かではありません。

取り合えず内蔵では困るので、取り外してUSB接続にして起動させると、起動開始するものの、
エラーが出て起動失敗となります。
セーフモーで起動するところまではこぎつけましたが、何が悪いのか不明では修復できません。。

ネットで調べて、USB外部HDDに、直接Windowsをインストールする方法を発見しました。
これならうまくいきそうですが、もう一度作業する気力が無いので、しばし休憩です。

久しぶりにお月さん。
昨日と今日です。
20171031-5.jpg

20171031-6.jpg

水槽
金魚
20171031-3.jpg

20171031-4.jpg

ヤマトヌマエビ
20171031-1.jpg

ミナミヌマエビ
こんなのしか撮れません。。
20171031-2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。