SSブログ

静かな窓用エアコンが欲しい。   2014-07-16 [水槽]

こんばんは、今日の奈良西大和は、
晴れで最低23℃、最高33℃、明日は曇り時々晴れで、最低25℃、最高31℃。
今夜は熱帯夜ですかね。 

私の寝室は古い窓用エアコンしか無いので暑いです。
エアコンを運転すればもちろん涼しいのですが、音が五月蝿いので眠れません。
新しいエアコンを物色していますが、大手家電メーカには窓用エアコンは有りません。
一応日本製が謳い文句のメーカー製をみるとかなり静かになっているらしい。
ただ、今のエアコンを取り外す手間含め考えると決心が着きません。

今日も水槽温度は下がらず27℃を超えていますが、今の所問題は出ていない様子です。

金魚は相変わらず。
今日は餌を与えてすぐに撮影したので大騒ぎ。
20140716_001.jpg
20140716_002.jpg

ゴールデンアカヒレ。
肥えている方。
何時もこの一匹が先きに餌をとり、もう一匹は遅れてやって来ます。
20140716_003.jpg

ミナミヌマエビ、顆粒上の餌を抱えています。 (良く見えませんが)
20140716_004.jpg


ArduinoでSDカード記録はあまり進展無し、USB認識はどうもMacBook Pro の問題らしい。
古いMac miniで試すと安定して認識してくれます。
SDカードの方は SDタイプ、SDHCタイプとも手持ちのカードは記録できましたが、
Eye-Fiカードは記録できませんでした。






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0