SSブログ

ウオーキングしました。 2023-03-24 [ウオーキング]

こんばんは、今日は雨のち曇りで昨日より涼しくなりました。

ベランダのチューリップは葉が大きくなったものの花が出てこない様子です。
鉢植えの場合花が出ない理由は水やりの失敗が主な原因のようです。
水やりは土の表面が乾いてからの原則を守っていたつもりなので与えすぎは無いと思いますが、
逆に少なすぎた可能性が考えられます。
春になって芽が出たので安心していたのですが、花芽は冬の間にできるそうなので冬の管理を失敗した公算大となってきました。

今日のウオーキングは夕方4時10分出発。 
雨が降りそうで傘を持って歩きましたが降りませんでしたね。
曇りで風もありますが気温はまだ高いので気持ちよく歩いて終了です。

合計歩数:5,494歩
ウオーキング以外に歩かないとこれぐらいの歩数になります。

曇りです
20230324R-1.jpg
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

tarou

こんにちは、東塔・西塔が残る當麻寺に
コメントを有難うございました。
相撲の発祥の地とは知りませんでした。
相撲の開祖、當麻蹶速についても調べて
見たいです。
花を付けないチューリップ残念ですね。

by tarou (2023-03-25 20:10) 

まいく

tarouさん
私も少し縁があって訪れる様になってから知ったのですが未だゆっくり見学させてもらったことはありません。 機会あればしっかりと見学したいと思います。
by まいく (2023-03-25 23:54)