SSブログ

河津桜 2023-03-10 [写真]

こんばんは、今日は晴れて暑くなりました。 気温は20℃を超えた模様で暑かったですね。


今日は天気が良いので昼から馬見丘陵公園に河津桜を見に行って来ました。
かなり咲いているだろうとは思っていたのですが、行ってみると丁度満開でした。
河津桜の木がまだ若い頃から毎年来ていますが今年は一番綺麗な状態を見られたと思います。
木も成長して桜らしい貫禄も出て来たのでこれからが楽しみです。

合計歩数:6,286歩

向こうの通路に沿って植栽されていますが、反対側にある小さな丘の周囲にも植えられているので早速花見を楽しむ人の姿も見られました。 
20230310K3-1.jpg

結婚式の前撮りの様子でした。
20230310K3-2.jpg

1枚目の向こう端の高台から撮影
20230310K3-3.jpg

20230310K3-4.jpg
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

JUNKO

なんて鮮やかな色合いなんでしょう。
by JUNKO (2023-03-11 15:28) 

まいく

JUNKOさん
河津桜はピンクが強く若い木でも見応えがありますね。
by まいく (2023-03-11 23:45) 

mayu

もう満開(*'▽')
結婚式の写真撮影にも最適ですね(*^-^*)
by mayu (2023-03-12 05:38) 

まいく

mayuさん
河津桜は早く咲くので花見にはやや寒いことが多いですが今年は暑いくらいでした。
by まいく (2023-03-12 23:25)