SSブログ

馬見丘陵公園カメラ散歩  2022-05-10 [写真]

こんばんは、今日は晴れ時々曇りでまた暑くなりました。

明日からしばらく雨予報なので、今日はまた馬見丘陵公園へカメラ散歩としました。
ポピーの花畑が見頃とのことでポピーの撮影を少しした後散歩を兼ねて園内の撮影をするつもりでしたが、ポピー畑で多くの時間を過ごす事となりました。

ポピーの名前は知っていますが撮影した記憶は無く撮り始めてもどの様に撮れば良いのかよく分からずで結構な時間滞在しましたが成果はあまり無いかもです。

若いお母さんが子供を対象に一眼カメラを持って撮影する姿が散見され、子供を花畑けに入れて撮るために持参の踏み台に乗って高い位置から撮る工夫をしていましたが、子供を撮るお母さんは一様に同じことをしていたので何かのきっかけで流行っているのかもしれません。

ポピー畑 古墳の丘の一角に植えられています。 結構な広さです。
20220510K3-1.jpg

今で7分先とのことで蕾もまだ多いですね。
20220510K3-2.jpg

種類は色々混ざってますが名前は分かりません。
多種類の種を蒔いた様子です。
20220510K3-3.jpg

20220510K3-4.jpg

20220510K3-5.jpg

20220510K3-6.jpg

20220510K3-7.jpg

ネモフィラも寂しくなってますがまださいてます。
20220510K3-8.jpg

イロハモミジの実
20220510K3-9.jpg

池に咲いていました
20220510K3-10.jpg

シロツメグサと桜の若葉
20220510K3-11.jpg

ヤマボウシも咲いています
20220510K3-12.jpg
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

mayu

一面のポピー畑、うっとりしますね(*'▽')
by mayu (2022-05-11 06:49) 

JUNKO

ポピーは写真になる花ですね。お隣りの見事なヤマボウシ今年は見られません。
by JUNKO (2022-05-11 11:37) 

まいく

Mayuさん
子供は埋もれてしまうので絵になる様です。
by まいく (2022-05-11 23:11) 

まいく

JUNKOさん
花の形が様々で慣れるまでポピーって何?状態でしたね。

by まいく (2022-05-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。