SSブログ

山登りの後遺症でこむら返り。  2020-09-16 [日記]

こんばんは、今日は曇りで蒸し暑くなりました。

昨夜就寝前に左足が、就寝中に右足がこむら返りとなり痛い思いをしました。
ふくらはぎが痙攣した経験はありますが、昨夜は脛の筋肉が痙攣。
痙攣している間、親指が足首側に強く曲がり脛の筋肉に強い痛みを感じます。

親指を優しく押して縮んだ筋肉を伸ばすと楽になりかけますが、刺激が強いと
また痙攣を強めたりで、10分位(だと思う)痛みが続いて次第に治まりました。

昨日の明神山からの下りで脛の筋肉を酷使したと思われますが、急な運動は
いずれにしても注意した方が良さそうです。

明神山の悠久の鐘。 デートスポットにと造られました。
20200916R-1.jpg

脛の痛みは今日も続いているのでウオーキングはお休みです。


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

JUNKO

だいぶんひどくやられたのですね。確かに翌日にまで尾を引くことがあります。
by JUNKO (2020-09-18 11:24) 

まいく

JUNKOさん
なんとか2日で治りました。
by まいく (2020-09-18 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。