SSブログ

明石海峡大橋に落日。  2020-09-15 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れて暑さは少し戻りましたが過ごしやすい気候でしたね。

夕方ウオーキングの代わりに、カメラを持って近くの明神山に登ってきました。
この山の上から大阪湾が望めますが、この2日ほどちょうど西に位置する明石海峡大橋に沈む
夕日が観測できるので、撮影にといってきました。

頂上にはすでに常連と思われる先客が数人三脚を構えて待機中でした。
私は一脚にしましたが、三脚を持っていくべきだと準備を初めて悟りましたね。

今日は天気が良いので期待していましたが、生憎西の空は雲が広がり霞もかかっており、
明石海峡大橋に夕日が沈むところは見られませんでした。

合計歩数:7,537歩

機材
カメラ Olympus OM-D EM-5 MK2
レンズ Pentax DAl 55-300mm アダプタ介して装着。

雲が切れないか期待して待ちますが。
20200915R-1.jpg

雲は切れず夕日を隠してしまいましたね。
20200915R-2.jpg

次回は3月のお彼岸前となります。
軽い三脚と、Olympusの望遠レンズが欲しいところです。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

JUNKO

わオー!いい湯ぐれです。
by JUNKO (2020-09-16 19:20) 

まいく

JUNKOさん
複雑な雲の広がりのおかげですね。
by まいく (2020-09-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。