SSブログ

ウオーキングしました 2020-05-17 [ウオーキング]

こんばんは、今日は曇り時々晴れ気温も上がりました。

ウオーキングはいつもの河川敷で5時過ぎに出発。
運動には最適な気候となりましたが、人が多くマスクもせずに走る抜ける人の多さに
やや辟易。。 度々その様な人を避けながら歩くのも健康に言い訳はないのでここでの
ウオーキングは自粛か時間帯を探りながらかの方向となりそうです。。

合計歩数:5,628歩

明日は雨の予報です。
20200517R-1.jpg

ウオーキング、ジョギング、ランニング時のマスクは苦しいので、フェイスガードを。











nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

JUNKO

マスクより楽ですか。なんだかだんだん大仰になりますね。
by JUNKO (2020-05-18 11:45) 

まいく

JUNKOさん
フェイスマスクはスポーツ用に以前からありますよ。
女性が日焼け防止に使っているのをよく見ます。
薄いので呼吸は楽そうです。
by まいく (2020-05-18 13:54) 

viviane

マスクをしながらのランは体には良くないですね
色々興味を持って調べていただいたようで、御忠告有難うございます 
次亜塩素酸水噴霧は医療機関、飲食店でもかなり行われています
次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムを間違えるという事は、コロナ禍初期の頃に注意勧告されていたことで^^今、それを間違える人はいないかと思いますよ^^
記事にも書いていますが、後悔したくないのでやれることはやろう!と言う自己判断の考えですから
by viviane (2020-05-18 22:10) 

まいく

vivianeさん
私があまり知識のないところでしたので、似た様な人もいるかと余計な老婆心でしたね。
マスクをしながらのランは無理強いは難しいのですが、同時に飛沫感染の危険も喚起されているので、自己防衛するしかないかと思っています。

by まいく (2020-05-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。