SSブログ

桜満開 2020-03-31 [写真]

こんばんは、今日は曇り時々晴れで日中は暑くなりました。

近所の桜がほぼ満開、予報では午後から雨模様ですが晴れ間も見えるので、
先日に続き、馬見丘陵公園の桜とチューリップの撮影兼散歩に行ってきました。
駐車場に着くと、今日は雨の予報もあって空きスペースはありますが8割型埋まっています。
昼過ぎ帰る頃は晴れ間もあって満車に近くなってましたね。
公園は人との距離を十分取れる広さはありますが、場所によっては濃厚接触がないとはいえず、
警戒した方が良さそうではありました。。

合計歩数:6,286歩

今日はカメラもレンズも替えています。
色々考えた末、中古で購入したカメラです、詳細はいずれまた。。
20200331E-1.jpg

20200331E-2.jpg

20200331E-3.jpg

20200331E-4.jpg
慣れないカメラと、慣れないズームですが、使用感は概ね良好でした。
軽くなったのが何よりですが、撮れる写真の方は撮影者の能力次第なのでこれから修行です。。

亀も日光浴
20200331E-5.jpg
我が家の亀も起きて、水の汚れが目立つので今日は水を交換しました。
先日一度餌を与えましたが、明日から冷えるとのことで与えてないので、
もうしばらく頑張ってもらいます。
久しぶりに重い水を運んで、明日は腰か背中が痛むかもです。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

JUNKO

こんなに並んだ日向ぼっこ見たのはじめてです。可愛いですね。
by JUNKO (2020-04-01 19:46) 

まいく

JUNKOさん
同じものが幾つか繋がっていて、全体にはもっと亀さんが繋がっています。。 此処が一番密集してましたけどね。

by まいく (2020-04-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。