SSブログ

ウオーキングしました。 2020-02-20 [ウオーキング]

こんばんは、今日は晴れて寒さも和らぎました。

夕方久しぶりにウオーキングへ出ました。
日没が遅くなったので、4時50分ごろ出発。
寒いと鼻炎が出るのでマスクをして、サングラスには曇り止めを施して出発。
久しぶりなので少し短縮コースで歩きましたが、快調に歩けましたね。
曇り止めは効果があり、しばらくは全く曇らなかったのですが、レンズの枠に溜まった水分
が落ちる様になったので拭き取ると効果がなくなってしまいました。
曇り止め(クロス)を持ち歩いたほうがよさそうです。

合計歩数;6,465歩

快晴でした。
20200219R-1.jpg

曇り止めクロスの使い方。。
最初つかったとき、説明を読まずに軽く拭いて使いましたが、効果は限定的。
説明によると、『息を吹きかけて曇らせてから、10秒程度やさしく吹き上げる』と
あるので、その通りにすると曇らなくなりました。
普通のメガネで、2時間出かけた程度では再び曇ることはありませんでした。
スポーツサングラスは汗や呼気の湿気がたまるので、クロスを持ち歩く必要はありそうです。


くり返し使えるメガネのくもり止めクロス 3枚

くり返し使えるメガネのくもり止めクロス 3枚

  • 出版社/メーカー: ソフト99コーポレーション
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

JUNKO

便利ですね。
by JUNKO (2020-02-20 19:33) 

まいく

JUNKOさん
もっと早く使えばよかったと思えます。
by まいく (2020-02-21 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。