SSブログ

金魚のポップアイ 2020-02-03

こんばんは、今朝は冷えましたが日中は暖かになりました。

先日の土曜日お昼の新年会の後、夜から喉が痛み体調不良に。
熱はなく、日曜日になるべく安静にしていると痛みは引いたのですが、
今日も1日最小限の外出で過ごし体調は戻った様に思います。

ウオーキングはまだお休みです。

今日の金魚
20200203R-1.jpg

20200203R-2.jpg

20200203R-3.jpg

先日から気が付いてはいたのですが、三尾和金(赤い方)の目玉が飛び出ています。
成長に伴って目が出たかと思ったのですが、今日の写真で流石におかしいので、
金魚によくある、ポップアイ(目玉が飛び出す)だと思われます。

放置すると悪化して目玉が落下や菌が繁殖するなどあるので、対策することにします。
原因は水質の悪化が一番らしいので、水を全交換することにしますが、
急に全部も危険かと思うので、2-3日かけて全部交換してみます。
それで、だめなら薬剤を含ませた餌を与えてみるつもりです。

金魚も管理を怠ると体調不調になります、反省です。。。




nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。